Have a
good life

イベント報告 2012.07.30

竹イカダ遊び 終了♪

週末、土曜日に、びく石ふれあい広場の川で

竹イカダ遊びを開催しました♪

RIMG3831-1.JPG

今回も定員いっぱいでご参加いただけない方も出たほど。
約50名で、夏の一日waveを楽しみました。



どんな一日だったかというと・・・・


まずは挨拶&本日のスケジュールを、担当山中さんが説明。

IMG_0757-1.jpg

万が一ことが起きないように!
お子さんにはベストを着てもらって・・・これがまたかわいかったです。

DSC_0042-1.JPG


皆で力と知恵を合わせて、竹イカダを作りましたhappy01

上品なお母さんが実はなかなかワイルドでかっこよく紐を巻いてく姿や
普段はインドア派のお父さん&お母さんが今日はアウトドア派に転身したり、

お子さんたちはあまり見たことがない姿を見れたのでは?

DSC_0053-1.JPG

DSC_0047-1.JPG

DSC_0058-1.JPG

そうこうしているうちにイカダが無事にできました

DSC_0084-1.JPG

T様「楽しかったです。
   手づくりイカダ体験に、竹ごはん&カレーとてもよかったです。」

K様「安全に楽しく川遊びができ、親子とも大満足。」

ここからが、メイン??!
竹イカダ、出発です。


DSC_0088-1.JPG

DSC_0092-1.JPG

DSC_0096-1.JPG

DSC_0098-1.JPG

DSC_0102-1.JPG

DSC_0094-1.JPG

O様「娘が川遊び初だったので、とても楽しそうでした。」

Y様「いかだ作り、川遊び、竹水鉄砲、全部楽しかった。
   川がもっと水があるとよかった。」

竹イカダでたくさん遊んだあとは・・・・
ワイルドに、ドラム缶風呂で☆

DSC_0151-1.JPG


その後、お昼ごはんとなりました。
石川木材のイベントではおなじみとなりつつある竹ごはん。
できは上々upsmileでした!

「竹ごはん&カレー、いただきます!!」

DSC_0154-1.JPG

DSC_0159-1.JPG

RIMG3815-1.JPG

RIMG3817-1.JPG

RIMG3828-1.JPG

RIMG3822-1.JPG

M様「とても楽しく過ごせました。
   おいしいカレーや漬物が出ることにもびっくりのイベントでした。」

H様「とても楽しく時間を過ごさせて頂きました。
   あまりおかわりもしない息子がカレーをおかわりしたりと
   びっくりすることが多かったです。」



いつもなかなかできない体験をして頂けたのかなとおもいます。

怪我もなく、無事に&楽しくイベントが終わりました。
ご参加頂いた皆様!ありがとうございました。


もう少し写真を見たいな!という方は↓↓