Have a
good life

カテゴリなし 2012.09.03

ウミガメ放流会 2012 終了♪

昨日は昨年に引き続き、

浜松市の中田島砂丘でウミガメ放流会を行いました。

IMG_3784.jpg


今回も参加者のみなさん&スタッフで総勢100人近くのイベント!!

静岡県内はもちろん!お隣愛知県からも、お友達同士で来てくださいました。

ウミガメ参加者データ.jpg


嬉しいのと同時に、ウミガメが孵化できる場所が限られてしまっているのだなと、
改めてわかりました。

大切な場所なんですね、中田島砂丘は。




さてさて、イベントは・・・

まず、海がめさんたちのことを知りましょう♪というわけで、
サンクチュアリの先生から、生態や状況について学びます。

RIMG3898.jpg

RIMG3904.jpg

RIMG3910.jpg

カメさんはどこで暮らしてるのか

何を食べているのか

何で浜辺を掃除しなくちゃいけないのか

優しく持つにはどうしたらいいのか


色々聞きましたね。

それでは、海へ!!

RIMG3915.jpg

RIMG3922.jpg

これからウミガメの赤ちゃんに会えると思うとワクワクwink

でも先に!!掃除ですよ!

IMG_3761.jpg

IMG_3760.jpg

RIMG3947.jpg

意外とゴミが見つかる物で・・・・
ちょっとの間で、たくさん拾えました!!

RIMG3953.jpg

IMGP1451.jpg

お掃除していたら、ゴミ以外にも貝殻を見つけちゃったり!!

らっきーー☆
いい行いをしたら、いいこと起きちゃうね!!

IMGP1458.jpg

IMGP1452.jpg

さてさて、待望のご対面shine
大人だって子供みたいにはしゃいでしまいます!!
何て小さくて、何てやわらかいんだろう・・・


IMGP1468.jpg

IMG_3768.jpg

RIMG3970.jpg

いよいよ海へ・・・

名前をつけたりして、かめに話しかけている参加者の皆様。


「20年後、戻ってきてね!!」

RIMG3983.jpg

RIMG4001.jpg

RIMG4000.jpg

ご参加ありがとうございました。
来年も開催を予定していますので、ぜひ!!ご参加くださいね!


もっと写真が見たい!!と言う方、
Facebookに載せています。

↓↓チェックお願い致しますhappy01

top_kfacebook.gif