Have a
good life

カテゴリなし 2012.08.27

木工教室 開催しました♪

8月26日(日)、木工教室イベント開催しましたnotes


DSC_0036.jpg


今回は、


tulip木っ端でオリジナル木工作tulip

tulip編んで、打って・・・おしゃれなスツール作りtulip

tulip作って遊ぼう!ゴム鉄砲作りtulip


の3ブースに分かれて、それぞれ作りたいものを作りましたshine


こちらはスツールブースflair


DSC_0040.jpg


はじめは、


『え~sweat01できないよ~dash


と弱気だったみなさん。
はじめるとコツをつかんだようにもくもくと作っていましたheart04


DSC_0109.jpg


アレンジをきかせてつくるパパもいらっしゃったり、
より強いスツールを作る為に座面をかた~く編むお客様もいらっしゃいましたhappy01


DSC_0183.jpg


『僕のだからね!ママにはたまに貸してあげる!』
と、とても嬉しそうでしたwink


こちらはオリジナル木工作ブースheart01


DSC_0100.jpg


大工さんに教えてもらって、思い思いのものを作っていきますnotes
道具の使い方もはじめにレクチャーしてもらって完璧かなsign02


DSC_0094.jpg


のこぎりは引くときに切れるんだって!その通りでしたhappy01


IMGP1336df.jpg

IMGP1342.jpg

IMGP1360.jpg


鳥小屋に踏み台に、身長の測定器など、いろんなものができましたねcherry
みなさん 満足そうでしたnotes


そして、お子さんたちに人気だったのが、ゴム鉄砲ブースhappy02shine


DSC_0042.jpg

DSC_0117.jpg


材料を切ったり、やすったり、くぎを打ったりしてようやく完成sign03
自分で作ったゴム鉄砲で、アイスのおばけ(的)を倒しましたぁ~happy02


DSC_0167.jpg

IMGP1350.jpg


楽しかったねshine
アイスのおばけはお土産でもらったよheart01


アンケートよりconfident


『楽しかったです♪釘が思ったより上手に打てました。大工さんの丁寧な技術に助けられ、素敵な作品ができました!』 藤枝市Y様

『スツール作りに参加しましたが、とても楽しかったです。夏のいい思い出ができました。』 藤枝市 M様

『年に2~3回あっても参加できます!!』 藤枝市Y様

『とっても楽しかったです。とりの巣上手に出来ました。』 藤枝市N様

『満足です!』 藤枝市K様


木工教室もお客様のたくさんの笑顔があふれた一日になりましたheart04
みなさま、ご来場ありがとうございましたlovely


IMGP1347.jpg


次回は、9月2日(日)の『ウミガメ放流会』。
こちらもお楽しみにwink


ご予約がまだの方はこちらから↓↓↓