Have a
good life

カテゴリなし 2012.05.14

アジュンマのお料理教室 終了!

2012年5月13日に石川木材の5月のイベント!

アジュンマのお料理教室を開催しました~notes


イベントでお料理教室をしたのは初めてでしたが、今回もたくさんのお客様に
ご参加頂きましたup


それではイベント報告>>>


今回のイベントはクリナップ静岡さんで開催しましたshine
設備の整ったキレイなキッチンでのクッキングheart04ワクワクしますheart


講師の黒川さんによるお料理教室、はじまりー、はじまりsign05

RIMG3248.jpg


黒川さんは、藤枝市の瀬戸ノ谷でキムチとキムチヤンニョムを作って販売していますgood
素材から味までとことんこだわって作っていますsign03
体にも味もやさしく、黒川さんの作るものに私たちスタッフは太鼓判を押していますbleah
おいしいんですよー、本当にheart

RIMG3296.jpg

RIMG3241.jpg


みなさんメモを取ったりと真剣ですcatface


RIMG3258.jpg


真っ赤なヤンニョム。
お味はどうかなsign02


RIMG3264.jpg


こんな小さなお子様がヤンニョムをおいしそうに試食していましたcoldsweats01


黒川さんのヤンニョムには砂糖は一切使用せず、はちみつと野菜や果物の甘み
で作っています。辛いけど甘い。すごく不思議な感じですねwink


Let's cookingrunshine


RIMG3310.jpg

RIMG3300.jpg


tulipチヂミ&ヤンニョムダレtulip

tulip蒸し豚&ヤンニョムダレtulip

tulipオイキムチtulip

tulip海鮮キムチtulip

tulipヤンニョムおにぎりtulipを作りましたnote


RIMG3284.jpg

RIMG3288.jpg

RIMG3311.jpg

どれも日本人の口に合うやさしい味でおいしかったですheart02
ちょっとした工夫でいつものご飯がおしゃれに&おいしく変身するんですねhappy02


また、ヤンニョムには25種類の材料が入っていますflair
一日に30種類の食品を食べましょうと良く聞きますが、ヤンニョムを食べれば
残りはあと5種類。
毎日少しずつとって健康な食生活にしていきたいですねnotes


是非、お家でもチャレンジしてみてくださいねheart04

ご参加頂きありがとうございましたribbon
またお会いできるのを楽しみにしておりますconfident