Have a
good life

カテゴリなし 2012.04.23

布ぞうり作り開催しました♪

 満員御礼となりました、布ぞうり作りイベントを4月22日(日)に開催しましたnote
雨の中ですが、参加してくださったみなさん、ありがとうございましたtulip

女子会となった今回のイベントheart01

みなさん自分の手づくりの布ぞうりはできたのでしょうかhappy02sign02


>>>イベント報告>>>

藤枝市の女子が集まった石川木材wink
ワイワイ楽しいイベントになりましたup

まずは布を裂く作業から。
みなさんが自宅から持って来た、いらないTシャツや布を裂いていきますhairsalon

DSC_0013.jpgのサムネール画像

どんな姿に生まれ変わるのでしょうかsign02楽しみ楽しみnote

DSC_0017.jpg

そして、さやか先生による布ぞうり講座がはじまりましたhappy01

DSC_0024.jpg

DSC_0028.jpg

みなさん真剣!!
編み始めが大変なのよね~sweat01

DSC_0021.jpg

もちろん個人レッスンも承りますbleah
はじめだけ編めればあとはス~イスイheart04
みなさんみるみるうちに布ぞうりの土台の部分を作っていきます。

DSC_0033.jpg

DSC_0035.jpg

早い早いhappy02
プロのようですup

DSC_0054.jpg

お友達同士で協力して作るのも楽しいですねnotes

DSC_0081.jpg

DSC_0061.jpg

土台が出来たところで、鼻緒をつけていきますflair

DSC_0078.jpg

『中尾巻き』noteねじねじ~wink
2色のかわいいねじねじ鼻緒になりましたnote

DSC_0067.jpg

完成!!

DSC_0075.jpg

DSC_0070.jpg

ママの作った布ぞうりはどうかな?
これからの季節、毎日お家の中で履きたいねshine

みんなで柏餅とお茶のティータイムjapaneseteaもしました。

DSC_0090.jpg

DSC_0087.jpg

おいしーねkissmark

DSC_0098.jpg

DSC_0106.jpg

みなさんそれぞれの作品ができましたnotes
今回のイベントもみなさんのにこにこの笑顔が輝いていましたhappy02shine
履いてみて『気持ち良い~♪』という声や、『できた~☆』という喜びの声があり嬉しかったですheart04
是非お家でも作ってみてくださいねcatface

母の日のプレゼントとかにもいいかもclovershine

みなさん、ありがとうございましたheart01
またのご参加楽しみにお待ちしてますsun

DSC_0108.jpg