Have a
good life

オーダー家具 2023.07.07

オーダー家具:キッチン&キッチン収納

オリジナル木製キッチン
 
 
DSC_0029.JPG
 
日常の生活の中で、お料理や洗い物等、家事の大部分を占めるキッチン。
 
大手のシステムキッチンもすばらしいですが、
あなただけのオリジナル木製キッチンはどうでしょうか?
 
システムキッチンを入れて、造りつけの棚やカウンターを木製にすれば、
それもまた素敵な雰囲気になります。

※不定期で更新しています



袋井市M様邸

キッチン収納は、杉材とタイルを組み合わせて製作。
中のものが見えにくいように、スリガラスを使用。






藤枝市H様邸:古民家再生

使用樹種は杉。
キッチン横に大容量の収納棚を作製。
これだけあれば、家族分の食器はもちろん、食品のストックなども収納できそうです。



藤枝市I様邸

壁に一面、食器棚を造作。
窓からの明かりを最大限に活かしたいけれど、だけど棚のごちゃごちゃを見せたくない!というご希望があり、
戸は半分にし、見せつつ、かくしつつの収納に。



システムキッチンの周りを杉材で囲んだことで、統一感が出ました。



藤枝市TN様邸



静岡市H様邸





御前崎市E様邸






焼津市YN様邸






袋井市M様邸




静岡市Y様邸






袋井市I様邸




牧之原市Y様邸




島田市K様邸






袋井市S様邸




藤枝 M様邸
 
mn-kitchen3.jpg
 
mn-kitchen2.jpg
 
 
川根本町 O様邸
 
o-kitchen2.jpg
 
 
吉田町 I様邸
 
キッチンの前と後ろに、大工造りつけの収納を設けました。
カウンターも無垢板で。
 
 
it-kitchen1.jpg
 
it-kitchen2.jpg
 
 
藤枝市S様邸
 
キッチン自体には木が使われていませんが、
向かいの作業台は杉板で作りました。
 
料理や動作も効率よくなり、見た目も素敵です。
 
 
DSC_0608.jpg
 
DSC_0606.jpg
 
 
島田市O様邸
 
こちらはシステムキッチンを利用。などを木材に変えました。
 
収納などは大工さんが造り付けで作製。
 
自分好みでサイズがピッタリの家具を探すは意外と大変です。
その点好きなように作れるので、オリジナル収納もお勧めです。
 
 
sdf.JPG
 
wer.JPG
 
 
静岡市I様邸 キッチン内部 
 
kitchhn1 (1).jpg
 
kitchhn1 (2).jpg
 
 
浜松市S様邸  
 
kitchhn1 (4).jpg
 
 
藤枝市S様邸
 
kitchhn1 (5).jpg
 
 
焼津市Y様邸
 
DSC_0007.JPG
 
DSC_0008.JPG
 
 
藤枝市Y様邸 
 
DSC_0018a.jpg
 
DSC_0073a.jpg
 
 
焼津市S様邸 
 
kitchhn1 (8).jpg
 
静岡市S様邸 
 
kitchhn1 (9).jpg
 
 
静岡市F様邸
 
キッチンはIHにすることで垂れ壁が必要なくなり、また汚れも拡散しにくくなるため、
居間と一体的な空間に構成することができます。
 
カウンター下は開放し、キャスター家具が入るようになっています。
またカウンター上の食器棚は、居間側からも取り出せるように両側から開閉できます。 
 
 
kitchhn1 (10).jpg
 
 
藤枝市M様邸
 
ガス台とシンクを向こう側と手前側と分けて造りました。
正面に見えるのがシンク裏側の収納棚です。
天板はステン、骨組みは杉材、棚板もすべて杉材です。 
 
キッチン側とリビング側の両方から収納可能にしました。 
 
kitchhn1 (11).jpg
 
 
静岡市N様邸 
 
kitchhn1 (12).jpg
 
DSC_00565.JPG
 
 
沼津市T様邸 
 
同じ天竜杉でも色が暗い赤身の材を使用しています。
赤身が暗い色の木は、谷で育った木で水に強いです。 
 
kitchhn1 (14).jpg
 
 
藤枝市Y様邸
 
kitchhn1 (15).jpg
 
カウンターは杉材。空間を区切らずにカウンターを設けるだけにし、そのカウンター収納を設けることにより、すっきりしていかつ大きな収納を実現しました。 
 
 
藤枝市Y様邸
 
kitchhn1 (16).jpg