Have a
good life

見学会・イベント情報 2015.04.19

藤枝市I様邸「構造見学会」開催!

藤枝市I様邸の「構造見学会」の開催が決定いたしました☆

DSC_8419.jpg

I様邸は、多くの伝統工法を盛り込んだ造りとなっていますので
見どころがたくさんあります!
建築舎のこだわりも多くお伝えできる構造になっていますので
この機会に是非お越し下さい♪

家を建てるには、
どんなお家にしたいのかどんなお家に住みたいのか
イメージを膨らませるためには、実物を見ることはとても大切☆
家づくりの第1歩です!
 
構造見学会は、完成する前のお家の構造を見ることができる、数少ないチャンス♪
建築舎こだわりの伝統工法安心安全な素材や構造を見学していただき、
家づくりの参考にしていただければと思います♪
 
I様邸で見ることができる伝統工法をご紹介いたします!
「渡りアゴ工法」こちらは立派な松の木を3本も仕様しています。
DSC_8324.jpg
 
「仕口」構造上もっとも多くの部分に使用されている伝統工法。
IMG_0542.jpg
 
 
「継手」十分な長さの材木がない時に、材木の長さを増すため、材と材を同じ方向に繋ぎ合わせる工法。
20150320141528.jpg
 
 
もう一つの魅力が、自然乾燥された木材を使用しているところです!
DSC_8432.jpg
正直な家の会で建てられたお客様からは
「自然乾燥による無垢材の床は、冬でも暖かく、まるで床暖房のよう」
「家族が風邪を引きにくくなった」
などなど嬉しいコメントもいただいています。
自然乾燥された木材の魅力でもある、調湿効果が発揮されているようです!
 
当日は、自然乾燥された木の美しさや爽やかな香りもお楽しみください♪
 

住所:藤枝市仮宿1665-1
*当日は、オレンジの旗を目印にお越しください。

ご予約不要です!

 

 

※当日のお越しのお客様へ

バイパス広幡ICからお越しのお客様と
1号線を静岡方面からお越しのお客様は
1号線からI様邸への右折が、交通量が多いため難しくなっています。
お手数お掛けして申し訳ありませんが、こちらの地図を参考にお越し下さいませ。
20150414113720.jpg

ご不明な点などがございましたら、お問い合わせくださいませ。

当日お待ちしております!