Have a
good life

見学会・イベント情報 2015.01.18

お寺で坐禅体験!

※最少遂行人数に達しなかったため、こちらのイベントは中止とさせていただきました。
 ご応募いただいた皆様申し訳ございませんでした。次回以降のイベントもぜひよろしくお願い致します!

朝の気持ちのいい空気の中、

日々の喧騒から離れ、静かなお寺で坐禅を組んでみませんか?

普段の時間を忘れ、静かに自分を見つめなおすことで、

こころとからだを癒していきましょう。

----------------------------------------------------- 

当日の流れは以下のように予定しています。

坐禅の説明・法話

坐禅20分(まずは座ってみよう!)

作務10分(休憩を含め、話などをせずに黙々と作業をする)

坐禅20分(もう一度、改めて坐禅を組んでみる!)

読経(般若心経の意味なども教えていただきます)

精進料理(粥)和尚さんたちの食べ方を教わります。

終了

----------------------------------------------------- 

*今回は、参加年齢を小学生以上に限定させていただきます。ご了承くださいませ。

坐禅が初めてという方も、大丈夫!
丁寧に教えてくださいます。

お寺は寒いので、防寒具などお持ちいただくといいかもしれません。
ただ、足を組みますので、なるべくゆったりとした服装でお越し下さい。

 

この日は午後もお寺を開放して下さるそうなので、
もし当日、もう少し坐禅をしていきたい!と思った方は、そのまま午後も残っていってくださってOKです。

みなさまのご予約お待ちしています!

お寺への道順↓↓↓

chizuannai2.jpg

を左折します。
011.JPG

 

この看板が目印です。

012.JPG

 

ずっと道なりに上っていきます。
右手に神社が見えてきます。

010.JPG

 

そこから少し進むと、右手に広場があります。
こちらが駐車場になります。

008.JPG

当日はスタッフも立っていますので、そちらを目印にお越しくださいませ(^^)