Have a
good life

見学会・イベント情報 2014.04.20

土をこねて・・・陶芸教室 開催☆

今年で3回目を迎える陶芸教室

毎回、好きなものを作って頂いています。
作りたいな~と思っているものがあると、さっと作れるのですが(簡単ではありませんが)
何を作ろう・・・と悩まれる方もいらっしゃいます。
49c513e5e55aaf38442c4479a5029514_s.jpg
こんな作品いかがでしょうか?
☆茶香炉
お茶の香りを楽しめる香炉。
難しいように思えるかもしれませんが、わからなくなったら講師に聞いちゃいましょ♪
ちょうど新茶が出る季節。
一押しです♪
★抹茶茶碗
家にお茶わんや湯飲みはたくさんある方も、
きっと抹茶茶わんはそう多くありませんよね?
新茶のお抹茶頂きながら、桜団子をぱく。
お家でのんびり、春を感じるにはいいかも。
☆表札
ポストにつけたい
自分の部屋の入口につけたい
好みの大きさで好みのデザインで表札作っちゃいましょう。
日時:2014年4月20日(日)10:00-12:00
会場:藤枝市陶芸センター藤枝市瀬戸ノ谷1706-1
定員:10組30名程度
参加費:お施主様¥500、大人¥1030、子供¥830
どんなに遠いところからでも、
小さいお子さんでも、
石川木材とは全く関係なくても、ご参加は自由です。
一緒に陶芸、楽しみましょう♪