静岡県島田市で素敵なレモン加工食品をお届けしている
おひさまレモン農園さん。
事業主の れいこさん は50年以上続けたおそば屋の立ち仕事の休業期間中に、
娘さんの後押しで大好評だった 手作りレモネードを商品化 することを決意。
2021年7月1日、「おひさまレモン農園」が誕生しました。

△マルシェ出店時のれいこさん☺
「農園」とついていますが、実は自社農園は持っていないそうです。
地元の 「ほったらかし庭先レモン」 を蘇らせ、特に 一人暮らしのご年配の方々と一緒に収穫を楽しむ という素敵な活動をされています。
落ちてしまっていたレモンが買い取られることで、地域の皆さんも嬉しく、おひさまレモン農園も美味しいレモンを確保できるという
「みんなが幸せになる」 仕組みなのです。
おひさまレモン農園さんは、 静岡県島田市の無農薬レモンと国産はちみつ を使った、
カラダに優しいレモン加工食品を販売しています。
自然の恵みをそのまま生かした、爽やかで優しい味わいが魅力です。

おひさまレモン農園の商品は 移動販売車 を中心に販売中。
イシモクマルシェにはもちろん、各地のマルシェにも出店し、ファンが増え続けています

れいこさんの情熱と、地域への愛情が詰まったおひさまレモン農園。
ぜひ こだわりのレモネード を味わってみてくださいね!
おひさまレモン農園さんの
インスタグラム WEB site