Have a
good life

イベント報告 2023.07.31

おはなし竹ごはん、開催しました

こんにちは。
日曜日はイシモク体験館で、おはなし竹ごはんイベントを開催しました。

毎日食べているお米。
田んぼはどこででもみかけますが、なかなか生産者さんと話すことはありません。
今回のイベントでは、藤枝で農薬と化学肥料を使わず、野菜・米・鶏を育てている山口農園さんに、
「なぜ農家をはじめたのか」
「なぜ無農薬の野菜などを作っているか」など、
山口農園さんのお仕事についてお話をしていただきました。





笑顔も素敵な山口さん。
皆さん真剣に聞いていらっしゃいました。

その後は竹ごはんをを各自で作りましたよ。
お米を洗って竹筒へ。
お水を入れたら火にかけます。





転がさないように焦がさないように気を付けて・・完成です。











イベントにご参加いただきありがとうございました。
講師の山口農園様、ご協力ありがとうございました。

今後もいろいろなイベントを開催していきたいと思います。
ぜひご参加くださいね!

お待ちしています。

現在募集しているイベントは、

□8月20日(日)クラフトコーラを作ろう!