Have a
good life

見学会・イベント情報 2022.06.08

ー満員御礼ー無添加ソーセージづくり

無添加ソーセージづくりは満員になりましたので、
予約受付終了しました。

たくさんのお申込みありがとうございました☺︎



次のイベントは、6月19日開催予定の網戸張り替え講座

こちらまだご予約に空きがあります◎
是非ご参加ください♪

網戸は持っていけないけど、教えてもらいたい!という方も、
是非ご相談くださいね♪






こんにちは!

焼いたり茹でたりと手軽に食べることができる、ソーセージ。
スーパーなどで買うことが多いのではないでしょうか?

ソーセージはどのようにできているのか、
またどんなものが使われているのだろう?


素材を知ったり、考えたりと食育をしながら、
安心・安全な無添加のソーセージづくりをします。(ランチ付き)




【無添加ソーセージづくり】


日にち:2022612日(日)

時間:10001300

参加費:3,500円(ソーセージのお持ち帰り10本前後、ソーセージランチ付き)
会場:イシモク体験館(藤枝市滝沢41-1
持ち物:エプロン・ハンドタオル・ソーセージの持ち帰り容器(タッパーやジップロックMなど)
    残ったスープの持ち帰り容器(液体を持ち運べる
500㎖以上の容器)
定員:6

※材料の準備の関係上、6月10日以降のキャンセルには、キャンセル料が100%かかります。
ご予定が変わる場合はお早目にご連絡ください。







講師は、畑と台所 つなぐいろはの鷲巣光恵さん。


▽畑と台所 つなぐいろはとは・・・

「畑と台所がつながることが自分の位置を知るきっかけになる」と感じたのがきっかけで、昨年夏に立ち上げました。
ソーセージワークショップについては、『台所は楽しい』『台所の力』がテーマになります。
食の安全が叫ばれる昨今ですが、そのことに注視するのではなく、
その背景を知り本当にすべきことや意識することは何なのかを考えるきっかけを作りたい、
罪悪感に振り回されない暮らしをみんなが送れるようになればいいと願って活動しています。


是非この機会に、作る事、食べることを一緒に楽しみましょう♪


ご予約方法:お電話(054-639-0804)またはHPのお申込みフォームからお申込み下さい。