Have a
good life

イシモクザッカ 2019.01.31

御影石の基礎パッキン よくある質問

お客様から頂いたご質問と回答を掲載しています。
 
※頂いたお問合せは「お客様からのご質問と回答」のページに掲載させていただく場合がございます。
 
「業者様、大量ロットご購入の場合は、別途お見積もり下さい。」
 
 
Q:納期はどれくらい掛かりますか?
 
A:
発送について
ご入金確認後⇒当日から2日以内の発送を心がけております。
土日等の休日を挟む場合は、その休日明けに商品の発送を行っております。
 
納品について
※地域によっては、発送からお客様の元へ届くまでに、2日~3日掛かる場合がございます。
 
 
Q:納品日・到着時間帯を指定したい。
 
A:
商品のお届け希望日の指定は可能です。
ですが、時間帯の着指定は、別途600円(税込・荷物の重量100㎏以内まで)かかります。
「午前中」のみ対応しています。
 
 
Q:基礎パッキンの注文は、「箱単位」からですか?
 
A:
基礎パッキンは、1個からのご注文が可能です。
実際のご注文では、個数単位でお願いいたします。 
※1箱24個入となっています。
 
 
Q:90cmピッチで配置しても大丈夫ですか?
 
A:
大丈夫です。
 
 
Q:アンカーボルトがないところの基礎パッキンは、どのように固定するのでしょう?
 
A:
アンカーボルトがない所の基礎パッキンは、土台と基礎の間に入れ込んで使用しています。
固定は特に必要としません。
 
 
Q:取り扱っているサイズは、これ以外にありませんか?
 
A:
申し訳ございませんが、サイズはホームページで載せてある基礎パッキンのみとなります。
 
 
Q:基礎パッキンのカットはやっていますか?
 
A:
申し訳ございませんが、弊社では対応いたしかねます。
もしカットする場合は石材屋にお願いするか、ご自分で切断機を使用してカットしてください。
 
 
Q:穴あきタイプの「穴」は、中央にあいているのですか?
 
A:
基礎パッキンの中心に穴を30ミリほど開けています。
 
 
Q:どこの御影石を使っていますか?
 
A:
中国産の御影石を使用しています。
 
 
Q:バナー処理はどうして行っていますか?
 
A:
御影石は表面がつるつるしています。
バナー処理を行い、表面をざらざらさせることにより滑りにくくしています。
 
 
Q:サンプルがほしいので、送っていただけますか?
 
A:
サンプルは 無料 でお申込み頂けます。
ですが、穴なしタイプのみお取扱いとなりますのでご了承下さい。
 
御影石基礎パッキンのサンプルは、日本郵便 エクスパック にて発送いたします。
 
 
Q:穴あきタイプのサンプルが欲しいのですが・・・
 
A:
穴あきタイプのサンプルは有料となっております。
ご希望の方は、サンプル請求フォームに「穴あきタイプを希望」と明記してください。
 
 
 
Q:御影石基礎パッキンは、つるつるしている面とざらざらしている面とありますが、どちらが表ですか?
 
A:
つるつるしている面が表で、ざらざらしている面が裏となっています。
実際に使用する場合は、土台側が表面、基礎側を裏面にしてご使用下さい。
 
 

      

御影石基礎パッキン 表                     御影石基礎パッキン 裏
(※写真ではわかりにくいですが、実物を触ればすぐにわかります)
 
0
Q:厚みの誤差が±2ミリあると書かれているんですが細かい調整はどのようにするのでしょうか?
 
A:
厚みの調整について、とくにそれなりの商品もございませんし、
弊社でも対応しておりませんのでご了承ください。
 
 
Q:地震や長期にか荷重がかかったときに御影石が割れたりしないですか?
 
A:
上棟時に、柱をたたいていて、その直下の御影石が割れた事はありますが、
地震や長期荷重で割れたりと言った情報はまだありません。
 
 
Q:いままでの施工実績は何年で何棟くらいに採用されていますか?
そこでクレームなどが出た時はありますか?
 
A:
弊社で取り扱ってからおよそ10年ほど経ちました。((H21年4月より取扱い)
今まで地元はもちろん、大阪や広島、東京などへ発送しておりますが、クレームが出たことはありません。
 
 
Q:強度試験などのデータとかはあるのですか?
 
A:
強度試験データは特に行っておりません。
 
 
Q:建築基準法上は、何か国の機関などの認定がなくても使用できるのでしょうか?
 
A:
多くの工務店様にご使用いただいておりますので、建築基準法上は問題ないと思います。
これ以外に不明な点がありましたら、お問合せ下さい。
※頂いたお問合せは「お客様からのご質問と回答」のページに掲載させていただく場合がございます。
 
 
「業者様、大量ロットご購入の場合は、別途お見積もり下さい。」
 
 
【お問合せ先について】
 
株式会社石川木材 
〒426-0134 静岡県藤枝市滝沢72-1
TEL 054-639-0804  FAX 054-639-0956  E-mail:info@suginoie.jp
 
受付時間:午前8:00~午後:17:30まで  休日:第2・第4土曜、日曜、祝日・祭日
 
 
 

※無料サンプルございます。気軽にお問い合わせください。
※サンプルは穴なしとなります。